PRIVACY POLICY

プライバシーポリシー

個人情報保護の理念

株式会社カンナート(以下、当社)は、インターネットを用いた、マーケティング、デザイン制作、サービス運用を事業の核とした事業活動を行っています。事業活動を通じてお客様から取得する個人情報及び当社従業員の個人情報(以下、「個人情報」という。)は、当社にとって重要な情報資産であり、その個人情報を確実に保護することは、当社の重要な社会的責務と認識しております。したがって、当社は、事業活動を通じて取得する個人情報を、以下の方針に従って取り扱い、個人情報保護に関して、お客様及び当社従業員への「安心」の提供及び社会的責務を果たしていきます。

方針

  1. 1.個人情報の取得、利用及び提供に関して
    適法、かつ、公正な手段によって個人情報を取得いたします。
    利用目的の達成に必要な範囲内で、個人情報を利用いたします。
    個人情報を第三者に提供する場合には、事前に本人の同意を取ります。
    取得した個人情報の目的外利用はいたしません。また、そのための措置を講じます。
    目的外利用の必要が生じた場合は新たな利用目的の再同意を得た上で利用いたします。
  2. 2.法令、国が定める指針その他の規範(以下、「法令等」という。)に関して
    個人情報を取り扱う事業に関連する法令等を常に把握することに努め、当社事業に従事する従業員(以下、「従業員」という)に周知し、遵守いたします。
  3. 3.個人情報の安全管理に関して
    個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失、又はき損などの様々なリスクを防止すべく、個人情報の安全管理のための迅速な是正措置を講じる体制を構築し維持いたします。
    点検を実施し、発見された違反や事故に対して、速やかにこれを是正するとともに、弱点に対する予防処置を実施いたします。
    安全に関する教育を、従業員に徹底いたします。
  4. 4.苦情・相談に関して
    個人情報の取扱いに関する苦情及び相談については、個人情報問合せ窓口を設け、迅速な対応が可能な体制を構築し、誠意をもって対応いたします。
  5. 5.継続的改善に関して
    当社の個人情報保護マネジメントシステムは、個人情報保護のため、内部規程遵守状況を監視及び監査し、違反、事件、事故及び弱点の発見に努め、経営者による見直しを実施いたします。これを管理策及び内部規程に反映し、個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善に努めます。
    改善においては、法令等及びJIS Q 15001に準拠いたします。

制定日 2010年4月1日
改訂日 2024年10月21日
株式会社カンナート 代表取締役 上坂公輔

【個人情報問合せ窓口】
〒160-0023
東京都新宿区西新宿6-12-1 西新宿パークウエストビル3F
株式会社カンナート 個人情報問合せ窓口
TEL:03-6432-9033(平日9:30 ~ 18:30)
e-mail:customer@kannart.co.jp

個人情報の取扱いについて

  1. 1.事業者の名称
    株式会社カンナート
    東京都新宿区西新宿6丁目12番1号
    上坂 公輔
  2. 2.管理者の氏名、職名、所属及び連絡先
    管理者:上坂 公輔
    所属:個人情報保護管理者
    連絡先:電話 03-6432-9033
  3. 3.個人情報の利用目的
    【ご本人から直接書面取得以外で取得する場合の利用目的】
    個人情報の種別 利用目的 開示区分
    取引先から委託されたデータ 配送伝票発行 非開示
    受託業務においてデータセンターにお預かりするデータ 運用管理 非開示
    求人情報サイト、ハローワークから取得する採用応募者情報 採用検討、本人への連絡 非開示
    【保有個人データの利用目的】
    個人情報の種別 利用目的
    資料請求やお問い合わせを頂いた方の情報 お問い合わせへの対応、サービスに関するご案内
    お取引先情報 お取引先との連絡、契約の履行、履行請求等
    採用候補者・応募者の方に関する情報 採用選考、連絡
    社員情報 人事、総務などの雇用管理
    当社のサービスにご登録頂いた方の情報 会員登録、サービスに関するご案内、お問い合わせへの対応、キャンペーン等、及び当社が提供する他サービスのご案内のメールを送付するため
  4. 4.共同利用
    当社は、個人情報を下記のとおり共同利用します。
    共同利用する項目 共同利用者の範囲 共同して利用する者の利用目的 共同利用の責任者名称
    従業員個人情報
    (氏名、住所、生年月日、メールアドレス、その他の情報)
    株式会社ジェネレーションパス 労務関連業務 当社
    お客様の個人情報
    (氏名、住所、電話番号、メールアドレス、その他の情報)
    株式会社ジェネレーションパス 一般顧客に対するユーザーサポート業務 当社
  5. 5.個人情報の第三者提供
    当社は以下に該当する場合、お客様、委託先、採用応募者及び従業員の個人情報を第三者へ提供することがあります。
    (1)法令に基づく場合
    (2)ご本人様の同意がある場合
    (3)人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることが困難である場合
    (4)公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることが困難である場合
    (5)国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
    (6)当社が利用目的を達成するために必要な範囲内において、お客様等から提供された情報の取り扱いの全部または一部を委託する場合
  6. 6.個人情報取扱いの委託
    当社は事業運営上、業務をより適切かつ効果的に遂行するために業務の一部を外部に委託しています。業務委託先に対しては、お客様等の個人情報を預けることがあります。この場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約書等によって個人情報の適正管理・機密保持など、お客様等の個人情報の漏洩や不適切な利用の防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させます。
  7. 7.個人情報を提供されることの任意性について
    お客様等が当社に個人情報を提供されるかどうかは、お客様等の任意によるものです。ただし、必要な項目をいただけない場合、各サービス等が適切な状態で提供できない場合があります。
  8. 8.ご本人が容易に認識できない方法による取得する場合について
    当社が運営するサイトでは、ウェブサイト利用状況を分析し、または個々のお客様に対してカスタマイズされたサービス・広告を提供する等の目的のため、クッキーを使用して一定の情報を収集します。
    1.クッキー(Cookie)について
    クッキーとはお客様のウェブサイト閲覧情報を、そのお客様のコンピューター(PCやスマートフォン、タブレットなどインターネット接続可能な機器)に記憶させる機能のことです。
    2.クッキーの利用目的
    (1)当社では、クッキーを、お客様がウェブサイトを閲覧する際に同じ情報を繰り返し入力することがなくなるなど、お客様の利便性向上のために使用しています。
    (2)当社では、クッキーを使用して収集した情報を利用して、お客様のウェブサイトの利用状況(アクセス状況、トラフィック、ルーティング等)を分析し、ウェブサイト自体のパフォーマンス改善や、当社からお客様に提供するサービスの向上、改善のために使用することがあります。
    また、この分析にあたっては、主に以下のツールが利用され、ツール提供者に情報提供されることがあります。 (3)この他、クッキーは、提携する広告配信サービス提供会社における行動ターゲティング広告の配信に使用される場合があります。
    3.クッキーの拒否方法
    (1)全てのクッキーを拒否する方法
    お客様がブラウザの設定を変更することによりクッキーを無効にすることが可能です。ただし、クッキーを無効にした場合は、一部のサービスが受けられない場合があります。クッキーの設定変更・削除等による変化・不具合等については弊社ではサポートできませんのでご了承ください。
    クッキーの設定の変更方法については、各ブラウザの製造元へご確認ください。
    以下は主なブラウザ等のサポートページです。閲覧時によっては、リンク先の移動や変更、または情報が最新でない場合があります。
    (2)特定のクッキーを拒否する方法
    広告配信サービス提供会社への情報提供を停止するための方法は各社へお問い合わせください。以下に記載する提携先の主な広告配信サービス提供会社各社のURLからでもご確認いただけます。
  9. 9.認定個人情報保護団体について
    一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)   認定個人情報保護団体事務局
    〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル12F TEL:0120-700-779
    ※上記は当社の商品・サービスに関する問合せ先ではございませんのでご注意ください。
    ※当社の個人情報の管理が適切でないと判断した時は、まず当社に苦情を申し立ていただきたいと存じますが、当社の対応が満足できない場合、お客様は上記の「認定個人情報保護団体」へ苦情を申し立てることが出来ます。
    不明な点および苦情・相談などがございましたら下記窓口までご連絡下さい。
  10. 10.安全管理措置について
    当社は、個人情報の取扱いについては、組織的安全管理措置、人的安全管理措置、物理的安全管理措置、技術的安全管理措置を適切に行います。
    (1)組織的安全管理措置
    管理体制の構築、社内規程の整備、管理台帳の作成、更に継続的な改善など組織的な管理体制を構築しています。
    (2)人的安全管理措置
    個人情報を取り扱う全ての従業者に、個人情報等の保護の重要性を周知し、守秘義務契約の締結と共に必要な監査・監督を行います。
    (3)物理的安全管理措置
    個人情報を取り扱うフロアの入退室管理、盗難等の防止、火災・落雷等による個人情報等のき損に対する対策、電子機器や文書の持出し・移送・保管時における施錠などの対策を講じます。
    (4)技術的安全管理措置
    個人データにアクセスする場合の認証・権限・記録などのアクセス管理、不正アクセス対策やウィルス対策、暗号化などによる移送・送受信時の対策、情報システムの監視、などの対策を講じます。
  11. 11.開示等の請求手続き
    当社がご本人様又はその代理人様から、当社が保有する保有個人データに関して利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去、第三者への提供の停止及び第三者提供した際の記録の請求(以下、“開示等の請求”という。)にご対応させていただく場合の手続きは、下記のとおりです。
    1.開示等の請求の申出先
    開示等のご請求については、個人情報開示等請求書に必要書類を添付の上、郵送によりお願いいたします。請求書を当社へ郵送する際には、配達記録郵便や簡易書留郵便など、配達の記録が確認できる方法にてお願いいたします。なお、封筒に朱書きで「個人情報請求書在中」とお書き添えいただければ幸いです。
    2.開示等の請求における提出書面
    開示等のご請求を行う場合は、個人情報開示等請求書に所定の事項を全てご記入の上、ご郵送ください。
    3.ご本人様確認
    当社は開示等請求者のご本人様確認のため、お電話による照合を行います。ただし電話による照合が出来ない場合、運転免許証、住民票、健康保険証等のコピーを提示してもらう場合がございます。
    4.代理人様による開示等のご請求

    開示等のご請求をすることについて代理人様に委任する場合は、個人情報開示等請求書に加えて、下記の書類をご同封ください。

    1. (1)代理人様本人であることを確認するための書類(コピー)
      運転免許証、住民票の写し、健康保険証の被保険者証のいずれか1点
      ※コピーは本籍地を塗りつぶしたものをご用意下さい。
    2. (2)委任状(ご本人様により委任状に捺印し、その印鑑の印鑑登録証明書を添付してください。
      代理人様が親権者などの法定代理人のときは、委任状に代えて、ご本人様との関係がわかる書類をご提出いただくことも可能です。)
    5.開示、利用目的の通知のご請求に関する手数料
    個人情報の開示及び利用目的の通知をご請求する場合、1回の請求ごとに、500円(税込)の手数料をいただきます。
    500円分の郵便定額小為替を提出書類にご同封ください。
    郵便定額小為替のご購入のための料金及び当社への郵送料はお客様にてご負担ください。
    なお、手数料が不足していた場合、及び手数料が同封されていなかった場合は、開示、利用目的の通知は致しかねますので、ご注意ください。
    6.開示等のご請求に対する回答方法
    請求者の連絡先宛に書面もしくは電磁的データによってご回答いたします。
【個人情報問合せ窓口】
〒160-0023
東京都新宿区西新宿6-12-1 西新宿パークウエストビル3F
株式会社カンナート 個人情報問合せ窓口
TEL:03-6432-9033(平日9:30 ~ 18:30)
e-mail:customer@kannart.co.jp
<個人情報に関する責任者>
個人情報保護管理者 上坂 公輔